poolcatの日記

ビリヤードのこと、練習、ギアについて徒然なるままに書いていきます。

プレーキューはMEZZ

ども、Poolcatです。

 

20年ぶりに再会したビリヤード。

 

まず手始めに、プレーキューを購入。

 

渋谷のプロショップUSAさんにて。

 

 

いちばん安いMezzのエントリーモデルを購入。

3万円くらい。

f:id:poolcat:20210301002604j:plain

 

 

20年ぶりに見てまずびっくりしたのが、

最近のキューは見越しがでないということ…!

 

 

見越しとは手球をヒネった(手球の左右を撞いた)時の、

手球の進路のズレ、のことね。

 

 

昔は、ズレを見越して、撞点を調整しなきゃいけなかったけど、

今のキューは見越しがほとんど出ないようになっている!

 

技術の進化ってすごいなぁ…。

 

最初は戸惑ったけど、少し撞いたらすぐ慣れた。

 

慣れるとこちらのほうが楽だね。