poolcatの日記

ビリヤードのこと、練習、ギアについて徒然なるままに書いていきます。

ジャネット・リーさんに会ったときの話

ども、Poolcatです。

 

 

90年代に活躍した

米国女子トッププレイヤー、ジャネット・リーさん。

 

 

 

卵巣がん&余命一年というニュースで衝撃を受けたのは

私だけではないはず。。

 

 

 

実は20年前、ご本人に会ったことがあるんです。

 

 

 

全米オープンが開催された、ラスベガスにて。

 

 

 

 

男子はジョニー・アーチャー、

女子はアリソン・フィッシャーが優勝した年でした。

 

 

 

ジャネットは遠くから見て一目でわかるくらい

背が高くてスタイルがよくて、

めちゃくちゃ美人。

 

 

 

 

ロングの黒髪が美しかったな~★

 

 

 

ファンなんです!と声をかけると

いっしょに写真を撮ってくれました^^

 

 

 

プレーみてると、

ちょっときつい印象があるけど、

実際話すとすごく気さくなお姉さんだった。

 

 

私も球を突くときは全身黒ずくめが多いんだけど、

あきらかにジャネット・リーの影響。

 

 

あんなふうにかっこよく玉突きたい!

と憧れてました。

 

 

 

 

 

ジャネット、本当にありがとう。

あなたの心の平穏を祈ります。